札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、むし歯治療、
歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜・木曜
火曜・水曜・金曜
土曜

年末年始は

受付は診療終了時間の1時間前まで

011-667-6551

機器紹介

平和歯科クリニック

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

月曜・木曜9:30~21:00
火曜・水曜・金曜9:30~19:00
土曜9:30~13:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

Powered by 口コミ病院検索QLife

安心安全で質の高い治療のために

患者さんに安心して治療をうけていただけるように、平和歯科クリニックでは
徹底した衛生管理や質の高い治療のための、様々な歯科医療機器を揃えています。

安心して治療を受けていただくために 徹底した衛生管理

院内感染を予防するための取り組み

多くの人が治療を受ける歯科医院では、きちんとした衛生管理を行わなければ感染症のリスクが高まります。平和歯科クリニックでは患者さんを院内感染から守るために、衛生管理を徹底し、以下のような感染症予防のための取り組みを行っております。

• ハンドピースの 洗浄・滅菌の徹底

ハンドピース(歯の切削などお口の中で使う器具)は、患者さんごとに洗浄・滅菌します。隅々まで綺麗な状態のものを使用することで感染症を防いでいます。

• できうる限り 使い捨てを使用

注射針や手袋などを使い回すことは決していたしません。患者さんごとにディスポーザブル(使い捨て)になっています。治療時に使っていただくエプロンや紙コップももちろん使い捨てです。

• スタッフ一同への 衛生管理の意識徹底

正しい衛生管理をするためには、正しい知識が無くてはいけません。当院ではスタッフ間で衛生管理の正しい知識や意識の共有を行い、常に高いレベルの衛生管理を行っています。

滅菌機器のご紹介

当院では、以下のような質の高い信頼できる滅菌機器を導入しております。

ハンドピース洗浄

細かい部品の内部まで徹底的に洗浄

完璧な滅菌(全ての菌を死滅させること)を行うには、使い終わった器具をただ滅菌器に入れておけばいいというわけではありません。歯の切削時などに器具の内部にまで入り込んだ唾液や血液を、まずハンドピース洗浄器で綺麗にすることで、はじめて完璧な滅菌をすることができます。

高圧蒸気滅菌器

隅々までしっかり滅菌します

洗浄だけではおとせなかった使用後の器具に付着したウイルスや細菌を死滅(滅菌)させる器械です。
高圧の蒸気で、細かい器具の隅々まで滅菌します。

より正確な診断と患者さんのご納得・ご満足のために 確かな検査・治療設備

より正確な診断を行い、より効果的な治療を行うため、また、患者さんにわかりやすい資料をご提示しながら治療計画を説明させていただくために、精度の高い検査設備を導入しております。

歯科用デジタルレントゲン

身体に優しいレントゲンです

デジタルレントゲンは、通常のレントゲンよりも被ばく線量が3分の1と少ないレントゲンです。

撮影した高画質のレントゲン写真は、モニターで拡大してみる事ができます。歯や歯槽骨がどうなっているのかひと目で確認することができます。

患者さんにも「わかりやすい」と評判です。

歯や顎、その周囲を正確に診断できます

CTで撮影した画像では、顎の骨やその周りの神経の位置に至るまで、立体的に把握することができます。インプラント治療前の検査や治療の際の確認、歯周病の診断、矯正歯科治療前の検査、親知らずの診断などに役立ちます。

鮮明な検査画像で、ひとりひとりに適した正確な診断を可能にします。

マイクロルーペ

拡大ができ、素早い治療ができます

治療の際に使⽤する拡⼤鏡です。両⼿があくことによって素早く治療を⾏うことができ、治療を短縮で行うことができます。歯のようにとても小く、見えにくいむし歯など、歯科治療にはとても役立つものです。

歯の根の細部まで確認できます

これまでの根管治療では、歯の根の長さを測る計測機器、レントゲン写真、手探りの感覚で治療が行われていたのが実情です。マイクロスコープの導入により、高倍率で確認しながら精密な治療が可能となりました。

予防用レーザー 「ダイアグノデント(DIAGNOdent)」

むし歯の深さを測るレーザー測定器「ダイアグノデント」(ドイツ・カボ社)を導入しています。 この数値を基準にして削るべきかどうかを判断する事ができます。

インプラントエンジン

インプラント手術の際に使用します

インプラント体を安全に埋入するための専用エンジンです。回転数やトルク値(ねじの締め付ける力)などの安定したコントロールが可能です。

デジタルカメラ(口腔内撮影用)

口腔内写真を撮影するために必要な機材です

専用のデジタルカメラを使用して口腔内の状態を撮影することで、お口の状態をわかりやすく確認することができます。治療前後のお口の状態を比較することもでき、治療の効果を実感していただけます。

電動注射器

麻酔の痛みが苦手な方のために

注射で麻酔液を入れる時、痛みを感じることがあります。これは麻酔液を入れるスピードが速すぎたりすることで歯肉が圧迫されて起こる痛みです。
歯茎の場所に関係なく一定のスピードで注入できる電動の麻酔器を当院では使用しています。

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.
スマートフォンサイトへ