札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、小児矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、
むし歯治療、歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜~金曜
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

日曜・祝日
年末年始は
休診

受付は診療終了時間の1時間前まで

ご予約・お問い合わせはこちら

011-667-6551

症例ブログ

診療案内

平和歯科クリニック

診療内容

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療・小児矯正治療
ホワイトニング
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

診療時間

月曜~金曜9:30~19:00
土曜9:30~14:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

2017.11.28
矯正ブログ 【池田】

こんにちは!平和歯科クリニックの歯科衛生士の池田です!

私は平成24年から歯科矯正をさせて頂きましたので、そのビフォーアフターを見て頂ければと思い、ブログを書いてみました~!

 

元々すごく出っ歯だったのですが、平成24年9月7日に、我が平和歯科に来て下さっている矯正歯科医の半田先生に診てもらったのがスタートでした!

私の場合、歯を抜かなければキレイに並ばないという診断結果だったので、上の前から四番目の歯を左右とも抜いてしまいました。。。

下は幸い抜かなくてもOK!と言ってもらえたので、私が抜いたのは上左右の二本ですね~

 

上の装置を入れたのは平成24年11月6日でして、その日から装置との長いお付き合いが始まりました!

ちなみに下は平成25年9月20日に入れたので、約1年くらい上のみだったんですね~

 

最初は痛いし、ご飯食べずらいし、しゃべりずらいし、何度もくじけそうになりながら過ごしましたが、人間不思議なことに慣れるんですよね!

すぐにポテチでもスルメでも何でも食べれるようになりましたよー(笑)

 

そして、装置上下とも外したのが平成28年11月18日!

4年間の装置との付き合いもこの日で終わってしまいました。

外した時の違和感が凄かった!物足りなさが凄かった!ですが、それもすぐ慣れました(笑)

 

ビフォーアフターの顔写真が無かった(泣)ので、型どりした模型の写真載せてみますので、矯正をお考えの方は是非!参考にしてみてください!!

 

↑が上の歯で、↓が下の歯ですね、写真内の右が矯正前で左が矯正後です。

 

結構歯並びガタガタだったんですよね~

 

で、こちらが正面です↓↓

↑が矯正前で、↓が矯正後ですね。

 

正面だといまいち出っ歯感が分からないですね~

↓は横向きです。これはすごく出っ歯感が分かりやすいですね(笑)

↑が矯正前で↓が矯正後です

 

 

こんな歯並びだったので、麺を前歯で咬めませんでした(汗)

今は何でも前歯で咬めます!!

 

どうでしょうか?

私は矯正させてもらってすごく良かったと思います!

コンプレックスだったので、写真取る時も歯を出して笑えなかったのですが、今は歯を出して笑うこと出来るようになりました!!

 

皆様の参考になればいいな~と思います♪

 

池田でした!!

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.