札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、小児矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、
むし歯治療、歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜~金曜
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

日曜・祝日
年末年始は
休診

受付は診療終了時間の1時間前まで

ご予約・お問い合わせはこちら

011-667-6551

症例ブログ

診療案内

平和歯科クリニック

診療内容

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療・小児矯正治療
ホワイトニング
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

診療時間

月曜~金曜9:30~19:00
土曜9:30~14:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

2019.04.28
アソアライナー2クール目(松村)

お久しぶりです!受付の松村です✨

GWですね。ゆっくりお休みください!

お仕事の方は……お疲れ様です?‍♀️(笑)

 

私もアソアライナー矯正を始めて、

2ヶ月が経ちました。

アソアライナーは1回を1クールとしているので、

私は現在2クール目に突入しました。

 

そして2ヶ月経って思うことは…

「これで歯並びが良くなるなんて最高じゃん!」

ということですね(笑)

…もっとなんかなかったの?ていうくらい

薄〜い感想で申し訳ないですが(笑)、

でも本当にそう思うんですよ!!

 

そして意外と日常生活においても

アソアライナーが邪魔になることはほぼないです。

始める前は、外出する時や遊ぶ時は、

「外して出かけよう」「着ける時はマスク必須かな」

と思っていましたが、今はというと、

なんせ着けてる事全く気づかれないので?

マスクなしで全然着けていますね!

それがストレスに感じることもなく、

私の場合は逆に着けてないと不安です?

 

そうですねー…しいていうなら…

何か食べ物をふいに食べたい時や、

急に〇〇食べるー?と言われた時は、

「あ、今着けてるんだった?」と

外さなきゃいけないので面倒くさいです!

食欲より面倒くささが勝つ時は、

「食べなくていっか」と諦める事も多いです。

なので、歯並びに何か思うことがあって、

かつダイエットしたい方オススメです?(笑)

 

そして経過についてですが…

少しづつ歯を動かしていくので、

2ヶ月で大きな変化はそこまでわからないですが、

挟さまらなかったところに物が挟まったりするので、

やっぱり少しずつ動いてるんだなぁと実感します。

 

写真では少しわかりづらいかと思いますが、

前歯の少し斜めになっていたところが、

今の時点でほぼほぼ真っ直ぐになりました。

 

 

 

 

下の前歯の横も隙間が出来ていたりしますね。

こうして少しずつ目に見える変化があると、

今後楽しみですし、ワクワクしますよね?

 

3クール目もこのように共有させてもらうので、

よろしくお願いします

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.