札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、小児矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、
むし歯治療、歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜~金曜
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

日曜・祝日
年末年始は
休診

受付は診療終了時間の1時間前まで

ご予約・お問い合わせはこちら

011-667-6551

症例ブログ

診療案内

平和歯科クリニック

診療内容

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療・小児矯正治療
ホワイトニング
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

診療時間

月曜~金曜9:30~19:00
土曜9:30~14:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

2019.06.10
矯正はじめました!(衛生士の神谷です!)

 

こんにちは!歯科衛生士の神谷です😊

 

担当の患者さんに最近痩せたと言われたりするんですが、そうです👏👏

実は3月の中旬あたりに扁桃腺を取る手術をしました!

その時はしばらく全然食べれなかったのです。

 

平和歯科No. 1食べると言われている私にとっては地獄でしたが、食べられる今はとてもとても幸せです❤️

 

なぜ取ったかとゆうと喉の腫れや熱を頻繁に繰り返したり、その結果重症化して緊急入院でお休みしちゃったこともあったので、院長の後押しもあり👏いっそのこと取りました!!

取った直後は、やらなきゃ良かったと一瞬後悔しましたが、今となっては取って良かったです😊!

 

扁桃腺はあってもなくても、特にデメリットはないそうです💡

4〜5歳までは免疫機構として役割があるそうですが、それ以降は何の意味もないみたいで🙏

なので扁桃腺が原因で、喉が腫れやすかったり高熱が頻繁に出るならむしろ取った方が良いみたいですよ😊

 

なので、親知らずと一緒ですね🦷!!

親知らずもあってもなくても良いようなものなので、それが原因で腫れたり虫歯になるのであれば抜いちゃった方が良いです😊

私も平和歯科の口腔外科の先生に4本抜いてもらいました🦷🦷🦷🦷

 

扁桃腺(専門外です)や親知らずに悩んでる方は、ぜひ私に相談してください😊笑

 

 

 

そして、お久しぶりのなんの投稿かというと、矯正を始めました〜〜!!👏👏

よくある金具の付いてるタイプではなく、マウスピースをつけるタイプのアソアライナーという矯正です🤗

他のスタッフも何人かやっているやつです🦷

 

 

今は矯正の2クール目なのですが、変化があったので比較写真を載せたいと思います!

 

2019.0228から始めました😊

矯正前の写真を見ましょう💡💡

 

正面です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の歯の、下から見た写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の歯の、上から見た写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が気になっているのは、上の歯は出っ歯なところです😊

昔から私といえばのチャームポイントとも言われ、あだ名にもなったりしていました!!!笑

あとは下の歯並びが悪く、前歯が重なっているところが気になっていました。

 

 

そしてこれが2クール目を終えようとしている現在です!🦷

 

正面です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の歯です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、

 

 

 

下の歯です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう😊

上の歯は、あまり見た目には変化が感じにくいのですが、隙間が空いてフロスを通すとスカスカします!

 

下の歯は、見るからに隙間が空いてねじれている前歯が真っ直ぐになろうと頑張っているところです!

 

まだ2クールなので、出っ歯ですが少しずつ歯並びは良くなってきています!!

 

 

アソアライナーは着脱可能なので、ご飯や飲みに行く時などは外しています!

ご飯やお酒は好きですが、他は忘れずに付けているのでちゃんと変化も出ています😊

痛みも最初にあったとしてもすぐ慣れる程度なので,あまりありません🙌

 

見た目もバレるかな?と思いきや、本当に誰にも気づかれないくらい自然です!!

気になる方は、お見せしますので声かけてください😊

 

アソアライナーは無料診断が出来ますので、歯並びが気になる方は無料診断をしてみるのも良いと思います😊🦷

 

私はあと残り6クール予定です!

進み具合、また更新しますね😊⤴︎

 

 

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.