札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、小児矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、
むし歯治療、歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜~金曜
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

日曜・祝日
年末年始は
休診

受付は診療終了時間の1時間前まで

ご予約・お問い合わせはこちら

011-667-6551

症例ブログ

診療案内

平和歯科クリニック

診療内容

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療・小児矯正治療
ホワイトニング
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

診療時間

月曜~金曜9:30~19:00
土曜9:30~14:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

2019.07.16
アソアライナー4クール目(松村)

お久しぶりです!(笑)受付の松村です(^○^)

夏ですね!夏は服装がシンプルで楽なので好きです!

平和歯科も夏祭りを7/20(土)にするので、

是非みなさんいらして下さい〜❤︎

あ、大通りのビアガーデンももう少しで始まりますね!

見かけたら声かけてください!(笑)

 

そんな中、まだ秋ではないですが、

私は、最近読書にハマってます♪(笑)

最近は「嫌われる勇気」「管理なしで組織を育てる」

「チーズはどこへ消えた?」「伝え方が9割」など

結構有名どころを読みました!(笑)

 

本を読むと、自分にはない価値観を学べるし、

漢字も、これどういう意味だろう?と調べたり、

勉強になることばっかりで……

だから大人たちは本を読めって言ってたんだ!

と24歳にして気づいてしまいました!(笑)

オススメがあったらぜひ受付で教えて下さい★

 

今回はアソアライナーも4クール目に入ったので、

経過をお知らせしたいと思います!

(3クール目に関してはタイミング逃して

共有できていませんでした…すみません泣)

 

今回は模型で見ていきます(*^_^*)

1番最初に取った模型が2月なのですが、

現在の7月のものと比較してみましょう!

 

左が2月、右が現在です。
赤く囲ったところ、
重なりがなくなったのわかりますか?
(説明が上手くできませんが笑)
前歯も初めは少し斜めだったのが、
現在は完全に平らになりました。

 

 

↓最初2月

 

↓現在7月

 

こう見たらすごいわかりやすいですね!

あ、ちなみに下の歯は矯正終了しました!

こうして模型で比べて改めて見ると、

歯並びって本当に大事だな、と思います。

 

一応予定としてはもう少しで上の歯も終了です。

でもアソアライナーは、

自分で続けるか辞めるかも選択できるので、

どうなるかは今はまだわかりませんっ!

どうするか選択できるのは凄く良いですよね!

一旦終了したけど、またやりたい!と

再開される方もいらっしゃいますしね。

 

何にせよまだ続くのでまた報告しますね(^。^)

ではではー!

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.