札幌市西区平和にある歯科・歯医者 平和歯科クリニック
一般歯科、小児歯科、マタニティ歯科、矯正歯科、小児矯正歯科、予防歯科、訪問歯科、
むし歯治療、歯周病治療、インプラント治療、義歯(入れ歯)、
審美歯科、ホワイトニング、破折歯接着治療

月曜~金曜
9:30~19:00
土曜
9:30~14:00

日曜・祝日
年末年始は
休診

受付は診療終了時間の1時間前まで

ご予約・お問い合わせはこちら

011-667-6551

症例ブログ

診療案内

平和歯科クリニック

診療内容

予防歯科・定期健診/小児歯科
マタニティ歯科/むし歯治療
歯周病治療/矯正治療・小児矯正治療
ホワイトニング
審美歯科・セラミック治療
入れ歯(義歯)/インプラント治療
破折歯接着治療/訪問歯科

診療時間

月曜~金曜9:30~19:00
土曜9:30~14:00

※日曜・祝日年末年始は休診
※受付は診療終了時間の1時間前まで

私たちと一緒に 当院で働きませんか?

2019.10.22
アソアライナー6クール目(松村)

お久しぶりです!!受付の松村です!

もうすぐで2019年も終わってしまいますね…

本当に1年ってあっという間です(  ˊ࿁ˋ )

今年の年越しの瞬間を今でも鮮明に思い出せます。

 

そして、もうすっかり寒くなりました!!

平和歯科は、山にある?ので、

雪虫に似た小さな虫が大量発生しています!

喋ると口に入るんじゃないか?という程の量で、

避けようにも辺り一面が虫だらけなので、

避けようがないです…😊(笑)
雪が降るまでの辛抱なのかと思いきや、

雪が降ったら降ったで、平和は雪の量も多いので、

これまた大変です( •̅_•̅ )(笑)

帰りの車のフロントガラスは凍りに凍って、

綺麗な結晶アートを作ります。(笑)

平和区域の方もそうでない方も、冬乗り切りましょう!

あ、辛い治療も乗り切ってくださいね❤️(笑)

 

さて!アソアライナーです!やっと本題です‼️

私は「上が5クール、下が3クールかかります」

という診断結果を受けていたので、

既に指定された期間は終了しています。

 

ですが、アソアライナーのメリットの1つとして、

まだ続けたい!と思ったら、続けることができます!

(ケースバイケースですが)

そしてもうここで十分かなぁという所までいけば、

ストップすることも可能です。

 

そして私は選びました、まだやりたい‼️と(笑)

歯並びは良くなりましたが、個人的に、

まだ前歯を引っ込めたい…‼️

と思ったので模型を再度送ったところ…

「前歯5カ所、各0.2mmずつディスキングが必要」

とのことでした。

=歯を動かすためのスペースが必要、ということ。

そのスペースを作る為に歯を削ることを、

「ディスキング」といいます。

ヤスリみたいなものでギーギーと削ります!(笑)

 

結果、5クールの予定の上の歯は

6クール目に突入しました。

自分で選択できることはメリットですよね⭐️

1番最初にとった型と最新の型を見ると、

 

 

かなり違いますよねー!

 

 

 

部屋に模型並べてありますが、目に見える変化は

やっぱり嬉しいですね😆

模型が並べてある景色は何も知らない人からしたら

怖いと思いますけどね(笑)(笑)

また報告しまーす♪それでは!!

Copyright (C) HEIWA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.